2010年11月28日日曜日

Twicca の使い方 その6 プロフィール
はてなブックマーク - Twicca の使い方 その6 プロフィール このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はプロフィール画面について説明します。


この画面では自分のプロフィールやツイートを確認することができます。



それぞれのアイコンについて説明します。

歯車のアイコン
このアイコンをクリックすると、以下のことができます。
  1. プロフィールを編集
    自分のプロフィールを編集することができます。
  2. カラーラベルを設定する
    自分に対してカラーラベルを設定できます。
  3. ユーザープラグイン
    ユーザープラグインが入っていると、一覧が表示されます。
星のアイコン
このアイコンをクリックすると、自分がお気に入りに登録しているツイートを確認することができます。

リスト

このアイコンでは自分が利用しているリストを見ることができます。
  1. 自分が購読しているリスト
    自分が管理しているリストを見ることができます。
  2. 自分をフォロー中のリスト
    その
    自分を含む他の人のリストを見ることができます。
  3. リストを管理
    自分を自分の管理しているリストに追加することができます。

更新
自分のツイートを更新することができます。
また、長押しすることによって自分の情報をクリアし再取得することができます。
画像やフォロー数を更新したいときは長押ししてみましょう。

Twicca アカウント認証

Twicca の使い方 その1 まず始めに
Twicca の使い方 その2 ホーム
Twicca の使い方 その3 ツイート
Twicca の使い方 その4 検索
Twicca の使い方 その5 ユーザーページ
Twicca の使い方 その6 プロフィール
Twicca の使い方 その7 メニュー
Twicca の使い方 その8 設定
Twicca の使い方 その9 リスト
Twicca の使い方 その10 ウィジェット&ショートカット
Twicca の使い方 その11 できることできないこと

Twicca のプラグイン その1 メディアアップロードプラグイン