2010年11月28日日曜日

Twicca の使い方 その5 ユーザーページ
はてなブックマーク - Twicca の使い方 その5 ユーザーページ このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はユーザーのページについて説明します。

ここではユーザのプロフィールやフォローの状況、ユーザーのツイート等が確認できます。
ユーザをフォローしたい場合は、このページで行います。



それぞれのアイコンについて説明していきます。

歯車のアイコン
このアイコンではユーザーに対していろいろな操作ができます。
  1. ユーザー宛の投稿
  2. ダイレクトメッセージを送る
  3. フォローする/フォローを解除する
  4. カラーラベルを設定する
  5. ユーザー宛の発言を検索する
    結構漏れがある気がします。
  6. ブロックする
    関わりたくない人とは言い争いをせずそっとブロックをしましょう。
  7. スパム報告する
  8. ユーザープラグイン
    ユーザープラグインが入っていれば、プラグインが表示されます。
星のアイコン
このアイコンではユーザーがお気に入りに登録しているツイートを見ることができます。

リスト
このアイコンではユーザーが利用しているリストを見ることができます。
  1. ユーザーが購読しているリスト
    ユーザーが管理しているリストを見ることができます。
  2. ユーザーをフォロー中のリスト
    そのユーザーを含む他の人のリストを見ることができます。
  3. リストを管理
    ユーザーを自分の管理しているリストに追加することができます。
更新
ユーザーのツイートを更新することができます。
また、長押しすることによってユーザーの情報をクリアし再取得することができます。
画像やフォロー数を更新したいときは長押ししてみましょう。

Twicca アカウント認証

Twicca の使い方 その1 まず始めに
Twicca の使い方 その2 ホーム
Twicca の使い方 その3 ツイート
Twicca の使い方 その4 検索
Twicca の使い方 その5 ユーザーページ
Twicca の使い方 その6 プロフィール
Twicca の使い方 その7 メニュー
Twicca の使い方 その8 設定
Twicca の使い方 その9 リスト
Twicca の使い方 その10 ウィジェット&ショートカット
Twicca の使い方 その11 できることできないこと

Twicca のプラグイン その1 メディアアップロードプラグイン